ゲームレビュー PR

ゲーム好き必見!【おすすめゲームアプリランキング2024】ユーザー評価が高いゲームアプリを厳選紹介!

1位 三國志真戦

『三國志真戦』は戦略シミュレーションゲームで、iOSとAndroidに対応しています。このゲームは、三國志の時代に戻り、武将たちと一緒に戦略を練り、自分の陣地を広げることが目的です。

公平な戦いが特徴で、資源や兵士の課金が不要で、戦略次第で強敵に打ち勝てます。キャラデザインも繊細で、作画の美しさも際立っています​​。物語は光和時代の戦国世を舞台に、主人公が城主となり、自分の国を治めていくというものです​​。

おすすめポイント

  1. 初心者に優しい
    チュートリアルがしっかり章に分かれており、ガイドも豊富に用意されているため、ストラテジーゲーム初心者でも安心してプレイできます​​​​。
  2. 公平な戦い
    ゲーム内資源や強化アイテム、時間を早めるアイテムは課金要素として販売されておらず、プレイヤー間での公平な競争が可能です​​。
  3. 大規模な戦闘
    最大200人vs200人の超大規模な戦いが可能で、同盟を組んで城を攻め、領土を拡大することができます​​。

利用者の声

ゲームには多くのテクニックがあり、初心者はベテランプレイヤーや同盟から学ぶことで迅速に慣れることができる​​!

バトルシーンが魅力!バトルシーンが激アツででハマること間違いなし​​!

シンプルな操作性!操作性がシンプルで分かりやすく、陣取り戦を好むプレイヤーには特におすすめ​​!

三國志 真戦
三國志 真戦
無料
posted withアプリーチ

2位 ロイヤルマッチ

パズルゲームの中でも特に人気を博しているのが、「ロイヤルマッチ」です。
王様となり、自身の城を美しく、また機能的に発展させることを目指すというこのゲームは、インテリアデザインの要素をミックスしたユニークな3マッチパズルゲームです。

独自の美しいグラフィックス、エンゲージングな物語、そしてリアルタイムのチャレンジが組み合わさって、プレイヤーは自分だけの王国を築くための冒険に身を投じます。
単純だが奥深いゲームプレイが、あなたを惹きつけること間違いなしのアプリです。

おすすめポイント

  1. パズルとストーリーテリングの完璧な組み合わせ
    あなたは物語の中で王国を築き、領土を発展させ、キャラクターとの交流を深めます。3マッチパズルゲームを通じて得た報酬を使って城をカスタマイズする楽しさは格別です。
  2. 鮮やかなビジュアルと緻密なデザイン
    ゲーム内の各レベルは、手作りの美しさと洗練されたデザインが光ります。これらは一つ一つがプレイヤーの興奮と満足感を高めます。
  3. ユーザーの成長と共に拡大するコンテンツ
    初心者から熟練者まで、全てのプレイヤーが新たな挑戦を楽しめます。ゲームは定期的にアップデートされ、新たなイベントや機能が追加されます。

利用者の声

ロイヤルマッチの鮮やかなグラフィックと発展するストーリーラインには本当に魅了されました。これまでプレイしたパズルゲームの中で最高です!

私はこのゲームが大好きです!楽しいパズルと一緒に自分だけの城を建てる感覚は、他のアプリでは経験できないものです。

このゲームの最高の部分は、常に新しいアップデートやイベントがあることです。ゲームが決して古くならず、常に新鮮で挑戦的であり続けます

ロイヤルマッチ(Royal Match)
ロイヤルマッチ(Royal Match)
無料
posted withアプリーチ

3位 崩壊スターレイル

崩壊スターレイルは、宇宙を旅するスペースファンタジーRPGです。このゲームでは、プレイヤーは未知の世界を探索し、様々なキャラクターと出会いながら冒険を進めていきます。

フルボイスで展開される壮大なストーリーや、目を引く美しいグラフィック、テンポ良いターン制バトルが特徴的です。原神の開発会社であるHoYoverseが手掛けるこのゲームは、キャラクターのモデリングのクオリティの高さや、豊富なコンテンツでプレイヤーを魅了します。

おすすめポイント

  1. 美しいグラフィックとキャラクターデザイン
    崩壊スターレイルは、光源処理やキャラクターの衣装など、細部までこだわり抜かれた美しいグラフィックが特徴です。特にキャラクターモデリングのクオリティが高く、個性的で魅力あふれるキャラクターが多数登場します。
  2. フルボイスで楽しめる重厚なストーリー
    メインストーリーはフルボイスで展開され、プレイヤーをゲームの世界へと深く引き込みます。様々な人物と出会い、主人公や世界の謎を解き明かしていく壮大な物語は、ストーリー重視のプレイヤーにとって非常に満足度が高いです。
  3. テンポの良いターン制バトルと便利な機能
    ターン制のコマンドバトルは、オート機能や倍速機能が解放されると非常に快適に進められます。また、テレポート機能やリップシンク対応など、プレイヤーの利便性を考慮した機能も充実しています。

利用者の声

キャラクターのデザインが本当に素晴らしいです。フィールド探索やバトルも楽しくて、毎日プレイしています!

ストーリーがとても面白い。フルボイスでキャラクターたちが生き生きとしていて、感情移入しながら進められます。

演出がスマホゲームの中でも最高峰。特にスキル演出のアニメーションが凄くて、お気に入りのキャラの必殺技を見るのが楽しみです。

崩壊:スターレイル
崩壊:スターレイル
無料
posted withアプリーチ

4位 エバーテイル

「エバーテイル」は、魅力的なキャラクターと幅広い世界を探索するファンタジーRPGです。プレイヤーはエバーテイルの壮大な世界を旅し、仲間を集め、冒険を進めていきます。

物語はユーザーの選択によって分岐し、結末はプレイヤー自身の手に委ねられています。ゲーム内のバトルはターン制で、様々な戦略を駆使して敵を倒すことが求められます。その美しいアートワークと高度に進化したゲームプレイは、多くのユーザーを惹きつけています。

おすすめポイント

  1. 分岐するストーリーライン
    物語はプレイヤーの選択により変化します。一つの決定が全てを変え、独自の物語を紡ぎ出すことが可能です。
  2. ターン制バトル
    様々なキャラクターとスキルを駆使し、戦略的なバトルを楽しむことができます。
  3. 美しいアートワーク
    ゲーム内の美しいアートワークは、プレイヤーをエバーテイルの世界に引き込みます。その世界観は息を呑むほど美しいです。

利用者の声

物語がプレイヤーの選択によって変わる分岐するストーリーラインは本当に魅力的。自分だけの物語を作る感覚がたまらなく好きです。

戦略的な要素が盛り込まれたターン制バトルは、ただ強いキャラクターを使うだけでなく、考えながら戦う楽しさを体感できます。

ゲームの美しいアートワークが私をいつもエバーテイルの世界に引き込みます。その描き込まれた美しさと詳細なデザインは他のゲームとは一線を画しています。

エバーテイル
エバーテイル
無料
posted withアプリーチ

5位 成り上がり~華と武の戦国~

時は戦国、あなたは一介の武将としてこの乱世に足を踏み入れます。『成り上がり~華と武の戦国~』は、ただの戦略ゲームではありません。プレイヤーは自らの城を築き、兵を育成し、同盟を結び、やがては天下統一を目指します。だが、その道は単なる戦いだけでは切り開けません。政略結婚、内政の充実、外交の巧みさが求められるのです。

このゲームは、登場するキャラクターたちがそれぞれ独自のバックストーリーを持ち、彼らとの関係性が戦況を左右します。緻密なストーリーラインが織り成すサイドクエストは、ただの戦国武将としてではなく、人間としての深みを感じさせます。ビジュアル面でも繊細な日本の伝統美が現れ、戦国時代の雰囲気がひしひしと伝わってくるのです。

おすすめポイント

  1. 深いストーリーテリング
    各武将が持つ独特の物語はプレイヤーをゲームに深く引き込みます!
  2. 多層的な戦略性
    内政、外交、戦争と、戦国大名としての知略を総動員する必要があります!
  3. 美しいグラフィックス
    戦国時代の世界観を忠実に再現したビジュアルは、目も心も奪われます!

利用者の声

臨場感が好き!まるで本当に戦国時代にタイムスリップしたかのような臨場感。政略や内政に深みがあって、ただの戦闘では飽きることがない!

ギャップがいい!武将たちとのドラマチックなやりとりに心が動かされる。キャラクター一人ひとりが魅力的で、彼らの物語にどっぷりハマってしまいました。

グラフィックが綺麗すぎる!グラフィックの美しさに感動。細部までこだわり抜かれた日本の美が、戦国の世界をリアルに再現しています。戦闘シーンの迫力もすごい!

成り上がり-華と武の戦国
成り上がり-華と武の戦国
無料
posted withアプリーチ

6位 テンペスト:試練の塔

『テンペスト:試練の塔』は、カードゲーム愛好者に新たな風をもたらすアプリです。このゲームでは、プレイヤーが300枚以上のユニークなヒーローカードを駆使し、3つの塔を巡る戦いに挑みます。独自のBan&Pickシステムを通じて、戦略の幅が広がり、ターンごとにマナを管理しながら敵に挑む頭脳戦が魅力。
カード一枚一枚が持つ固有スキルの組み合わせにより、勝利への道を切り開いていく戦略性がプレイヤーを夢中にさせます。友達とのバトルはもちろん、世界中のプレイヤーとの対戦で自分のデッキを試すことができるのも大きな特徴です。

おすすめポイント

  1. 独特なBan&Pick制度
    ゲーム開始前に相手のカードを1枚使用禁止にできるこのシステムは、予想外の戦略を立てる楽しみを提供します。プレイヤーは互いのデッキを予測し、勝利への鍵となるカードを封じることで、ゲームの流れを左右する判断を迫られます。
  2. 多様な戦略性
    300枚以上ものカードが存在し、それぞれに独自のスキルが付与されています。この豊富なカードセレクションが、プレイヤーに無限に近い戦略の可能性を提供。カードの組み合わせ次第で、無数の戦術を繰り出すことができます。
  3. フレンドマッチ機能
    自分だけの最強デッキを組んで、友達や他のプレイヤーとの対戦が可能です。この機能は、プレイヤー同士の交流を深めるだけでなく、様々な戦略を試し、磨く良い機会となります。

利用者の声

最初はシンプルだと思ったけど、プレイしてみると奥が深い!Banシステムが特に新鮮で、相手の戦略を崩す楽しさがある。友達とやると盛り上がる!

300枚以上のカードから自分のデッキを作るのが楽しい。各カードの固有スキルを活かした戦略が勝利への鍵。考えるゲームが好きな人にはピッタリ。

フレンドとのマッチが最高に楽しい!自分だけのデッキで勝てた時の達成感は格別。戦略を練り直すのが、また違った楽しみ方を提供してくれる。

テンペスト:試練の塔
テンペスト:試練の塔
無料
posted withアプリーチ

7位 ザ・アンツ

ザ・アンツ」は、自分だけのアリの巣を作り上げ、発展させていく斬新な戦略ゲームです。プレイヤーはアリの女王となり、巣を管理し、リソースを収集し、防衛を強化します。

リアルタイムストラテジーとシミュレーションゲームの要素が融合したこのゲームでは、他のプレイヤーとの競争や協力も重要な役割を果たします。
アリの世界を体験し、自分だけの巣を作り上げ、アリ社会を築き上げる壮大な冒険を楽しんでみてはいかがでしょうか。

おすすめポイント

  1. 戦略とシミュレーションの組み合わせ
    自分の巣を作り、リソースを管理し、防衛策を立てるなど、多面的な戦略を楽しむことができます。
  2. 協力と競争が可能!
    他のプレイヤーと協力したり、競争したりすることで、ゲームはより深みを増します。
  3. リアルなアリの世界
    アリの巣の構造やアリの生態系がリアルに再現されており、新たな視点から世界を体験できます。

利用者の声

自分のアリの巣を作るのがとても面白い。戦略とシミュレーションの組み合わせが新鮮で楽しい。

他のプレイヤーと協力したり、競争したりするのが好き。協力と競争のバランスが良く、ゲームがより楽しくなります。

ゲームを通じてアリの世界を学べるのが面白い。アリの社会の構造や行動パターンが細かく再現されていて、見ていて飽きません。

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料

8位 拳極 -拳で繋ぐ物語-

拳極 -拳で繋ぐ物語- は、様々な喧嘩狂を仲間にして強敵に挑む、本格的な不良系RPGです。このゲームはオリジナルのストーリーが展開され、30種類以上の個性的なキャラクターを用いて、プレイヤーは数々の強敵に立ち向かいます​。

ゲームはシンプルなオートバトルシステムを採用しており、キャラクター育成を楽しむことができます。また、プレイヤーは自分のアバターをカスタマイズし、「ダチ」と呼ばれる仲間と連携してバトルを進める「連合」システムを利用することができます​。拳極は実力主義の世界を舞台に、プレイヤーは不良界の頂点を目指して戦い抜くこととなります​。

おすすめポイント

  1. 多様なキャラクター
    30種類以上の個性的なキャラクターを用いて、自分だけのチームを編成し、数々の強敵に挑めます​。
  2. 連携バトルが楽しい!
    仲間と連携してバトルを進める「連合」システムを利用することで、協力プレイが楽しめます​。
  3. 独自の世界観
    不良界の頂点を目指す独自のストーリーと、実力主義の世界を舞台にした戦いがプレイヤーを魅了します​。

利用者の声

ゲームのストーリーが非常に魅力的で、キャラクターも個性的。プレイヤーとしては、この不良の世界にどっぷりとハマってしまった!

連合システムが面白く、仲間と協力して強敵を倒すのが楽しい。また、他のプレイヤーと交流できる場もあるので、コミュニケーションも取りやすい。

キャラクターの育成が楽しく、自分だけの強力なチームを作り上げる過程が病みつきになる。また、バトルもシンプルで分かりやすく、ストレスフリーでプレイできる。

拳極 -拳で繋ぐ物語-
拳極 -拳で繋ぐ物語-
開発元:CHANCE K.K.
無料
posted withアプリーチ

9位 闇の戦争:ミステリー・レジェンド

『闇の戦争:ミステリー・レジェンド』は、ダークファンタジーの世界を舞台にした戦略ストラテジーゲームです。プレイヤーはヴァンパイア、獣人、ハンターの中から一つの種族を選択し、自分の領土を拡張しながら、敵との戦いに挑んでいきます。

ゲームの特徴は、リアルタイムで展開する戦略性の高いバトルと、放置型RPGの要素が組み合わさっている点にあります。豊富なキャラクター、美麗なグラフィック、そしてゲームの進行に応じて開放される新たな要素が、プレイヤーを飽きさせません。初心者から上級者まで、幅広い層のゲーマーにおすすめの作品です。

おすすめポイント

  1. 多彩な闇のキャラクター
    60名以上のキャラクターが登場し、それぞれに独自のバックストーリーや特技があります。これらのキャラクターたちは、ゲーム内でのバトルだけでなく、プレイヤーの城を守る重要な役割も担っています。キャラクターごとの魅力的なストーリーが、プレイヤーをさらにゲームの世界へと引き込みます​​。
  2. 直感的な操作とリアルタイム戦略
    初心者でも簡単に楽しめるよう、直感的な操作性を実現しています。リアルタイムで進行するゲームの性質上、プレイヤーの戦略や判断が即座に試されるため、戦略ゲームの醍醐味を存分に味わうことができます。ゲームを通じて、プレイヤーは自然と戦略的思考を養うことができるでしょう​​。
  3. 放置系RPGの要素
    放置している間にもキャラクターたちが成長し、プレイヤーをサポートしてくれるシステムがあります。このシステムにより、忙しい人でも効率的にゲームを進行させることが可能になります。放置系RPG要素は、戦略ゲームに新しい楽しみ方を提供してくれます​​。

利用者の声

闇の戦争は初めての戦略ゲームだったけど、とても楽しめました。特にキャラクターが魅力的で、お気に入りのヒーローを育てるのが楽しい。無料で遊べる点も嬉しいですね!

戦略ゲーム好きとしては、もう少し複雑な戦術が欲しかったかな。でも、放置系の要素が新鮮で、忙しい時でもゲームを進められるのは良いと思う。

序盤はサクサク進んで楽しいけど、中盤からは戦略を練る必要が出てきて、ちょっと頭を使う。種族選択が戦略に大きく影響するので、選ぶ時は慎重になったよ。

闇の戦争:ミステリー・レジェンド
闇の戦争:ミステリー・レジェンド
無料
posted withアプリーチ

番外編 大流行中‼︎「TIP STAR」

TIPSTARは、ミクシィ株式会社によって提供されるモバイルゲームで、競輪とオートレースのオンラインベッティングプラットフォームを提供します。ただのゲーム以上に、このアプリは競輪、オートレース、そして特別なPIST6自転車競技の刺激的な世界への入り口となります。

年間を通じてレース映像が配信されており、基本プレイは無料で、友達と一緒に楽しむことができます。新規登録をするだけで、車券購入に利用できるTIPマネーが1000円分プレゼントされるキャンペーンも実施中です。

おすすめポイント

ライブレース放送
TIPSTARのライブレース放送を通じて、自宅の快適さから競技場の臨場感を体験できます。

楽しいベッティングシステム
シンプルな操作で簡単にベットを行え、競輪やオートレースの初心者でもすぐにベッティングを楽しめます。

独自のPIST6コンペティション
TIPSTARは千葉競輪場で開催される新しい自転車競技、PIST6に賭けるための唯一のプラットフォームとなっています。

利用者の声

ライブ放送で競技場にいるかのような感覚が得られます。友達と一緒にレースを楽しむマルチプレイ機能が素敵です!

ベッティングの手軽さは大きなメリットです。経験者であろうと初心者であろうと、TIPSTARは全ての人に使いやすいインターフェースを提供しています。

友達招待システムは楽しい機能です。友達を招待して一緒に賭けることで、レースがさらにエキサイティングになります!

TIPSTAR(ティップスター)-競輪/オートレース観戦
TIPSTAR(ティップスター)-競輪/オートレース観戦
無料
posted withアプリーチ

以上、ゲーム好き必見!おすすめゲームアプリランキング2024をお届けしました。
それぞれが異なる世界観と遊び方を提供し、時間を忘れて楽しめること間違いなしです。

紹介したポイント以上に、これらのゲームが持つ魅力は無限大です。
自分にピッタリのゲームを見つけるため、ぜひ直接体験してみてください。

新しい冒険が、あなたを待っています。
それでは、素晴らしいゲームライフをお楽しみください。

王道ゲームはやり尽くしたから、みんながあまりやってないけど面白いゲームがやりたい!!
そんな方はこちら↓

隠れた名作!マイナーアプリランキングはこちら