ゲームレビュー PR

今面白い!と話題のおすすめゲームアプリはこれ!

本当に面白い神スマホゲームランキングの決定版!

厳選させた面白いゲームアプリを知りたい方はぜひ参考にしてください!

基本プレイ無料のゲームなので気になったゲームをダウンロードして遊んでみてください!

1. 崩壊3rd

可愛い美少女の本格アクションゲーム!

崩壊3rdは、仮想パッドにて美少女キャラを操作しながら敵を倒し、先へと進んでいく3Dアクションゲーム!

回避やスキルを組み合わせながらコンボを決めていくゲーム性は、まるでコンシューマーゲームをプレイしているかのような面白さです。

スマホゲームはオートプレイが多く、自分で遊ぶことが少ないイメージですが、崩壊サードは自分の手でじっくりアクションを遊ぶことができます。

キャラクターがヌルヌル動くので、スマホゲームのアクションにありがちな「カクついてイライラする」ことは一切なし!

さらにボタン連打でコンボを繰り出せるので、ゲーム初心者さんやアクションが苦手な方が遊びやすいのもポイント!
遊びやすく、そして爽快なアクションが最大の魅力です!

登場するキャラクターはすべて美少女キャラとなっており、キャラデザのクオリティはめちゃくちゃ高いのでキャラ重視の方にもおすすめとなっております!

2. 勝利の女神

世界の崩壊に立ち向かうガンシューティングRPG!

巨大兵器と戦いを繰り広げるガンガールRPG

最大5人編成でニケを操作しながら、次々と現れる正体不明の機械兵器”ラプチャー”を殲滅して勝利を目指します。

銃はニケが自動で撃ってくれるので、プレイヤーは視点を移動させながら照準を敵に合わせていきましょう。

片手で操作できる上にオートバトルも設定できるので、シューティングに慣れていない人でも無理なく楽しめるようになっています!

使用できる武器も多様で、速射性に優れるアサルトライフル、貫通しやすいスナイパーライフルといったオーソドックスな銃器のほか、ロケットランチャーのようなド派手な武器もぶっ放すことが可能!

敵の硬さや特性に合わせて、武器を瞬時に切り替える判断力が試されます。

場面に応じてどのニケを強くするかコントロールできるので、敵によって編成を組み替えるなど戦略の幅が広がるのがポイントです!

バトルではロケットランチャーを駆使して、範囲攻撃で敵を一掃するスキルを持っています。密集した敵を一気に殲滅する爽快感は、他のニケではなかなか味わえないレベル。

ぜひともラストショットはユニに任せて、ド派手に”ラプチャー”を撃破していこう!

3. ドゥームズデイ ラストサバイバー

「ドゥームズデイ ラストサバイバー」は、生存と戦略の要素を組み合わせたモバイルゲームアプリです。このゲームでは、プレイヤーは人類最後の生き残りとなり、世界の崩壊後の荒廃した環境で生き残りながら、資源を集め、拠点を強化し、他のプレイヤーとの戦闘を行いながら生き残ります。

プレイヤーはゲーム内のオープンワールドを探索し、略奪することで資源を収集できます。
また、拠点を建設し、自分の領土を拡大することもできます。拠点の建設や強化には、資源が必要であり、資源の種類によって建設できる施設やアイテムが異なります。

このゲームの魅力的は、他のプレイヤーとの戦闘要素です。
プレイヤーは、他のプレイヤーの拠点を攻撃し、資源を略奪することができます。
また同盟を組み、他のプレイヤーと共同で戦闘に参加することもできるため、ゲームの社会性や競争要素が強く、長期的な戦略的な思考が必要なゲームとなっています!

おすすめポイントは、まず、広大なオープンワールドでの自由度の高いプレイができることです!自分のペースで探索し、戦闘を行い、資源を集めることができます。また、他のプレイヤーとの戦闘に参加することで、より多くの資源を収集し、強力な拠点を作り上げることができます。
ゲーム内のグラフィックスや音楽などの演出も高品質であり、プレイヤーを没入させることができます。また、同盟を組んで協力し合うことで、より多くの戦略的な要素を持ち、長期的に楽しめる点も魅力的です!
オープンワールドで自由度が高く、他のプレイヤーとの競争要素がある生存戦略ゲームをぜひプレイしてみてください!

4. 忍者マストダイ

2022年下半期、超ド級のクオリティで登場した新作アクションゲーム!!

超スタイリッシュにステージを駆け抜けながら爽快感抜群のアクションバトルが楽しめる超爽快疾走バトルRPGです!

キャラクターや武器、忍具を強化していくRPG要素や、敵の弾幕を避けつつ攻撃していくシューティングに似た要素も楽しめるポイントです!

操作するキャラクターはハイスピードで走り続けるため、つぎつぎと敵や障害物が押し寄せ、息をつく隙もないです。敵や障害物にあたってもダメージを受けるだけではあるが、そう何度も当たっていけるものでもないため避けざるをえない。目の前の敵を避けたら、そのつぎの瞬間にはもう目の前まで敵が迫っているといった感じだです。

とにかく各ステージをプレイするときの緊張感が半端ない!

スリル満点なアクションであるからこそ、クリアー時の爽快感は格別なのです…!

判断力が試されるランアクションだけでなく、マルチプレイ要素もやりごたえのあるゲーム!

ぜひインストールし楽しんでみてください!

5. 幻想伝説

仲間と幻想大陸を駆け巡るオンラインRPG!

新たなビジュアルを用いた美麗な風景と広大なフィールドを、気ままに探索したり、鳥のように飛び回ったりと、自由度の高いゲームシステムを採用している次世代の正統派マルチオンラインRPGです。

剣、槍、傘、銃、玉藻といった多彩な職業が用意されており、さまざまなスキルを駆使した戦闘が可能!

さらに日本限定職業として遠距離・爆発系の『玉藻』が登場します!!

龍・麒麟・玄武・始祖鳥・九尾の狐などと契約できれば、最強のボスを倒すこともできます!

ボス戦のほか、ギルド戦や3vs3で戦う通天塔システムなど、多彩な形式のバトルコンテンツが用意されています!仲間とともに最強を目指そう!

高品質なビジュアルの幻想世界を舞台に、大英雄として伝説に名を残すストーリーが展開されるので、好きな職業を選択して、色とりどりの必殺技で敵を蹴散らすアツいバトルを繰り広げていきましょう!!

これはぜひプレイしてみてほしいおすすめアプリです!

6. ロブロックス

5000万種類以上のミニゲームを友達と遊べる!

「ロブロックス」は、オンライン上の仮想世界で、ユーザーが作成したミニゲームを遊べるオンライン対戦ゲームアプリです。

個人が作成した、対人ゲームやレースゲーム、バカゲーなどオンラインで遊べる5000万種類以上のミニゲームが用意されています。

友達とオンラインでいろんなゲームを楽しめるので、ワイワイ交流して遊びたい人におすすめです!

対人、ソロ、バカゲーなんでもあり!

プレイヤーが作った変なゲームが面白い!

まずはお試しあれ!

7. 原神

広大で美しいオープンワールドを駆け回るRPG!

『原神』は、アニメ調の美しく柔らかなタッチで描かれた広大な大地を自由に冒険できるオープンワールドRPGです。

美麗なオープンワールドを巡り、ボスを倒したり、素材集めをしたり、謎解きをしたり、料理をしたりなど、楽しめる要素がたくさん詰め込まれています。

マルチプレイでは最大4人まで同じフィールドで遊ぶことが可能。ダンジョン周回やデイリー任務を、友達と一緒に協力プレイできるのも魅力です。

とんでもなく広い空を飛び続けたり、世界を回り、食材を集めて料理するだけでも面白いゲームです!

ホントにスマホのゲームなの?と感じるくらい凄いクオリティとなっております!

8. ロードモバイル

リアルタイムストラテジーバトルRPGの王道!

プレイヤーはロードと呼ばれる王様となり、国を繁栄させ領土を広げ、軍隊を組織していき、世界中のプレイヤーとオンラインと競い合うこととなります。

開発&育成システムやギルドシステムなど、やり込みとコミュニティ要素が豊富なゲームです。

農場や製材所、医療所に大使館など様々な建物もを自由に選んで建てることができます。

農場を多く作って作物不足を解消したり、兵力を増強するために、兵舎を設置したりと、自分の戦略に合わせてカスタマイズしましょう!

また、研究施設を建てて新しい罠や兵の種類を開発することで、戦争を有利に進めることが出来ます。

まずは自国を発展させ、侵略できる城から手堅く戦争をしていきましょう。

ロードモバイルは、白熱するギルド戦争はもちろんですが、1人でもじっくりと楽しめるので、多くの層から人気を獲得しているゲームです!

自国内の敵を倒しどんどん領土を増やして、多くの施設を建設しましょう。

9.ブロックブラスト

「ブロックブラスト」は、無料で遊べるブロック崩し系のアプリゲーム!

プレイヤーはパドルを操作してボールを跳ね返してブロックを破壊し、ブロックをすべて破壊すると、ステージクリアとなります。

ゲームは簡単な操作方法と爽快なプレイ感覚が特徴で、初心者でも遊びやすいです。
また、ブロックの形や色、配置などが毎回異なるため、飽きずに長時間楽しむことができます!ゲームオーバーになっても広告が出過ぎないため、ストレスを感じにくい点も高く評価されています。

おすすめポイントは、無料で遊べる点と、簡単な操作方法でありながら、やり込み要素がある点!1プレイの時間も短いため、ちょっとした空き時間にプレイすることができるのも魅力の一つです!

初心者でも遊びやすいため、ブロック崩しゲームを楽しんでみたい人にはおすすめです!

10. ダダサバイバー

ゾンビの大群をぶっ飛ばす爽快ゲーム!

「ダダサバイバー」は、戦士となり大量に向かってくるゾンビたちと戦うローグライクRPGです。

レベルを上げるとミサイルやビームなどの範囲攻撃が出せるようになり、ゾンビ軍団を一網打尽にできる爽快感が魅力!

1ステージ15分でサクっと遊べる上、攻撃はオートなので操作は移動のみ。シンプルなのに中毒性が高いのが特徴です。

操作が簡単で、ゲームが苦手な人でもルールがすぐに分かると思います。

サクサクレベルが上がってどんどんやりたくなるゲームです。