ゲームレビュー PR

【大人男性向け】厳選!恋愛ゲームアプリ5選!

リアルな恋愛は面倒だけど、恋愛のドキドキした感覚は忘れたくない!

そんな時におすすめなのが無料で遊べるスマホの恋愛ゲームアプリです。

今回は特に男性向けの恋愛ゲームを中心に集めてみましたので、ぜひプレイしてみてください!

1. 成り上がり-華と武の戦国  恋愛×戦国時代×成り上がり

戦国時代をテーマにしたシミュレーションゲーム好きなら必見!

本格戦国シミュレーションゲーム×成り上がりゲーム×恋愛ゲーム

が融合したのが「成り上がり華と武の戦国」です。

プレイヤーはただの一般市民、歴史上の有名武将を配下に従えて天下統一を目指します。

ゲームシステムは戦国時代シミュレーションゲームです。

近隣諸国のマップがあり、城を攻め落として領地を広げていきます。

そのためには城下町を大きくして収入を増やしていくわけですが、本作では内政による経営シミュレーションゲームの部分がかなりこだわって作られています。

「成り上がり」をテーマにしたゲームなので、いかに上の階級にレベルアップして成り上がっていくかが重要です。

戦いに勝つことも重要ですが、この辺りは一般サラリーマンの「昇進」に近い感じです。昇進することで、できることが増えていきます。

タイトル通り「美女」と「武将」のコントラストが特徴的!

ありきたりな戦国ゲームに飽きてしまった人に遊んで欲しいアプリです!

2. おねがい社長!会社経営シミュレーションゲーム

「お願い社長」は社長になって会社経営ができる本格的な会社経営シミュレーションです!

プレイヤーは一般市民、一文なしの状態から起業し、財産を積み上げ、自分だけの帝国を築いていきます。

何をやってもうまくいかなった人生から、一発逆転でセレブになれるのか、人生の逆転劇を楽しめるゲームです!

社長はモテモテ!?お願い社長には可愛い女の子がいっぱい

会社経営にきっても切り離せないのが秘書たち。

様々な女性が登場するので経営シミュレーションゲームだけでなく恋愛ゲームとしても楽しめます。基本的には仕事は秘書に全部お任せなので、優秀な秘書を雇うのもゲームを攻略する上で重要となります。

人材育成、商談、企業買収など社長の仕事は盛りだくさん!

社長の仕事はとにかく忙しい!

人材育成だけでなく、競合他社を買収することで自分のグループ会社を大きく拡大していけます。

会社を大きくすることで資金も増えていくので、投資と資産管理でさらにお金を増やしていけます。現実世界ではそんなにうまくいくはずもないかもしれませんが、お願い社長は80年代バブル時代を彷彿させるような要素が満載なので、現実世界でも体験できないようなバブリーなセレブ生活をゲームの中で体験できます!

ただの経営シミュレーションゲームだけでなく、圧倒的なセレブ体験をしてみたい人にはおすすめのゲームです。

3. モンスター娘TD モンスター娘たちとの孤島生活コメディ

この名の通り、「モンスター娘」で「タワーディフェンス」なゲームです。

ですがプレイし始めてすぐに、「隙あらば抱きついてくるハグ魔」とか、「隙あらば貞操を狙ってくる」淫魔とか、「隙あらば母性全開でバブみを与えてくる」ロリママとか……強烈なおねショタ光線を浴びつづけた結果、すっかりお姉ちゃんモンスター娘やロリママなモンスター娘に夜な夜な萌えまくる日々。

しかも見た目がギャルゲーで、ストーリーも下ネタギャグが多いコメディ路線にもかかわらず、戦闘シーンは歯ごたえのある本格タクティカルゲームに仕上がっています。

ゆるゆるだと思っていたら、思いのほかガチなリアルタイムストラテジーに驚くはずです。

女の子たちとのハーレムギャルゲーと、戦略性の高いタワーディフェンス

硬軟そろった『モンスター娘TD』をマジでオススメしたいです!!

まだまだパワーアップを見せる『モンスター娘TD』!

気になった方は、ぜひこの機会に参戦されてみてはいかがでしょうか!

4. にじげんカノジョ 男性向けチャット恋愛ブラウザゲーム

にじげんカノジョは自由な言葉で会話ができるリアルタイムチャットが楽しい恋愛シミュレーションゲームです!

まるでリアルなカノジョができたような感覚で自由なフリーチャットで恋愛を進めていけるゲームになっています。

登場するカノジョ候補は3名。

ストーリーとか、ルールとか一切なし!

フリーチャットによるリアルなカノジョとの日常体験ができます。

プレイヤーがすることはただ会話をするだけ。会話に対してカノジョが反応をしてくれるので、本当にリアルな恋愛トークを楽しめるのがにじげんカノジョ最大の魅力です。

恋愛ゲームはここまで進化した!?

相手はコンピューターだけど、ここまでリアルな会話が楽しめるので暇つぶしトークゲームとしてもおすすめです!!

5. アナザーヒロイン セクシーありのチャットゲーム

アナザーヒロインは二次元のカノジョを作ることができるゲームになります。

それぞれのヒロインには個性と職業があり会話を楽しむことができます
特徴のある顔や髪など自分の好みの子がいるはずです!

複数のヒロインが登場しますが全員超可愛い

ストーリー展開は『学校』『病院』など様々な場所で、素敵なヒロイン達と出会うことが出来ます。

よくノベルゲームにある選択肢型ではない自由でリアルな会話を楽しむことができるのが一番の魅力です。
本当にヒロインとチャットしているような感覚になることができます。
AIなのか中の人がいるのか分からないぐらいリアルな返事が返ってきます。

ブラウザゲームなのでPCでもスマホでもプレイすることができ、どこでもプレイすることができます。

積極的な色々な質問をしても返してくれるので、攻めて行くのも面白いと思います(笑)

ちなみにアナザーヒロインでは、ラッキースケベと言われる男性にとって嬉しいハプニングがあります♪

これはアナザーヒロインの良いポイントで、現実世界では中々お目にかかることが出来ないので見所の1つ!

ヒロインの数だけのラッキーがあるので、全部制覇したいという人も多いはず…!

イベント毎に期間限定で新ヒロインも登場するので、飽きないですよ♪

登録だけやアダルト要素抜きなら無料なのでとりあえず始めてみて、気に入ったりエロシーンを見たくなったら課金するというスタンスでやるのがいいと思います!

スマホゲームで、自分好みの可愛い女の子と恋を楽しんでみては?!

ドキドキキュンキュンとする恋愛を、スマホで気軽に疑似体験できる恋愛ゲームアプリ。

今ではそんな恋愛ゲームも無数にリリースされているため、いざダウンロードしようとした時に迷ってしまいますよね。

そんな時は今回ご紹介したアプリを参考にしてみてください!

是非可愛い女の子との恋愛を楽しんでくださいね♡