ゲームレビュー PR

【必見】ストラテジーアプリおすすめ5選!

この記事では、厳選したおすすめの「ストラテジーゲームアプリ」を紹介していきます。

オンラインで協力しながら戦ったり、1人でも黙々と遊べる名作ストラテジーゲームを紹介しているので参考にしてみてください!

1. ロードモバイル

世界中のプレイヤー同士で戦略バトル!

『ロードモバイル』は拠点の防衛や資源の生産を繰り返しながら王国を発展させていく本格ストラテジーMMO!

プレイヤーが立ち上げたギルドに参加すれば、お互いに協力してモンスターを討伐したり、国の育成を手伝ったりする事ができます。
そして、ギルド戦では数十の他プレイヤー同士で戦闘も可能になっており、対人コンテンツが好きな方にもおすすめのゲームアプリです。

強力なヒーローを仲間に引き入れて敵陣を制圧、新たな施設を獲得することでコツコツと自軍を強化していきましょう!

2. マフィア・シティ

マフィアのボスになってセレブ生活を満喫!

「マフィア・シティ」は、全世界5000万DL突破の大人気成り上がり系ストラテジーゲーム!

自分自身が主役のマフィアボスとなり裏社会支配を目指すというアウトローな世界観と、リッチなゲームイラストが全世界で人気となっています。

世界中のプレイヤーと一緒にマフィアグループのボスとなって自分の縄張りを大きくし、色々な子分たちを集めていきます。

さらにフレンドたちと同盟を結び、他のマフィアグループと抗争し、縄張りや財産を奪い合いグループを大きくするという支配的優越感を味わえる自由度の高いゲームです!

マフィア組織は抗争し資源などを手に入れつつも、セクシー美女とデートやミニゲームで交流することが可能です。

別荘のレベルが上昇すれば最大のお楽しみ要素「美女」が次々とアンロックされていきます。

街の不良たちをかき集めてマフィアを結成したり、他のマフィア組織と戦略性のある抗争戦が楽しめます!

裏社会から市長まで成り上がる事によって得られる背徳感はたまりません。

是非、あなたもマフィアのボスとして「マフィアシティ」で一旗あげてみませんか?

経営や投資で金を稼ぎ、美女を集めてセレブ生活を送りましょう!

3. Rise of Kingdoms ―万国覚醒―

遂に1億DL突破!世界制覇を目指す戦略ゲーム!

『Rise of Kingdoms ―万国覚醒―』は歴史上の英雄たちが時空を超えて集結し戦いをくり広げる戦略シミュレーションゲーム

世界中のプレイヤーが混在する共通マップ上で資源を集め、歴史上に実在する各国の英雄たちを使って他国に攻め入るなど、白熱のリアルタイム戦闘が楽しめる戦略ゲームです。

最初にローマや日本など、自分の好きな文明を選択。

選んだ国によって補正パラメーターや初期指揮官が若干変わり、その後の戦略の取り方に違いが生じる点が面白いゲームです!

プレイヤー同士で戦術と戦略を練り合わせて戦うシミュレーションゲームの醍醐味を存分に味わえるので超おすすめ!

4. アルケミストガーデン

箱庭RPG×ストラテジー×パズルの複数のゲームジャンルが楽しめる!

パズル自体は3つのピースを揃えて攻撃をする3マッチの簡単なパズルになっているので、初心者でも楽しむことができます。

資源をどんどん集めながら自分だけの箱庭を育成させる楽しみと、パズルで敵を倒す楽しさなど、色々なゲームの面白い部分が詰まっているのが特徴的な部分となっています。

登場するキャラクターはそれぞれ個性があり、どれもかわいいキャラクターが勢ぞろいになっているので、気になった方はぜひプレイしてみてください。

ゆるく人と繋がりたい、でもゲームっぽいこともしたいという人に特におすすめ!

みんなと力をあわせながらダンジョンをクリアしていくマルチプレイ要素もあるので、気になった方はぜひプレイしてみてください!

5. おねがい社長

大人気コスプレイヤーの「えなこ」さんや「伊織もえ」さんも登場!

店舗開設、社員募集、人材育成、事業拡大、商談、投資、買収、海外進出、都市開発等といったビジネスに関わるあらゆるの意思決定が社長であるあなたの一存で決まっていきます!

商談や買収、といったリアルでも実際に役に立つコンテンツも搭載されているので、経営を学ぶこともできそう!?

難しい操作はないので、手軽に本格的な会社経営や投資などを学びながら楽しめるゲーム

オフラインでも資金集めをしてくれたり、プレイヤー同士の交流も可能です。

「おねがい社長!」は無料でプレイできるので、まずはお試しで一度プレイしてみてはいかがでしょうか!

好きなキャラクターを見つけて育てていきましょう。